以前ご紹介した動画、”ハンドウォーマーの編み方” 

のおまけ動画として1目ゴム編み止めの動画をYOUTUBEで公開しました(#^^#)




以前公開した、ハンドウォーマーの編み方Vol.3の動画では、
伏せ止めの方法で目を閉じているのですが、

動画の最後で、
「1目ゴム編み止めの方が良かったかも!?」
みたいな事を言い残したまま、動画が終わっていたので、
この機会に作ってみました(#^^#)

以前の私は、1目ゴム編み止めをいつも避けて通っていました。

理由は、
一生懸命やっても、正しく出来ているか分からなかったし、
そもそも、どの状態が、正しいのかすら、分からなかったから。


でも、一旦できる様になると、「こんなもんかっ」て感じで、
サッサ出来る様になりました(#^^#)

「1目ゴム編み止め嫌だな~苦手だな~」

と言う方。是非ご覧ください(^^)/


もし、分からなかった場合は、ご質問頂けたら嬉しいです。


注意
伏せ止めバージョンでも、何も不住無く使えますので、
ご自身のやり易い方法で、編み終わりを閉じて下さいね(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



【個人の方へ】
SNSの投稿、バザーやネット販売等、自由にして頂けます。
その際は、強制ではありませんが、#ニュージーランドの小さな部屋から
で投稿や記入して頂けると嬉しいです。

【法人の方へ】
事前にご相談下さい。

【免責事項】

 ニュージーランドの小さな部屋からは、記述内容の正確性を保証いたしません。
また、記述内容に起因する一切の損害・不具合に関する補償の責を負いません。


【著作権】
全ての作品について、著作権フリーですが、放棄はしておりません。
無断転載や、編み図の販売は固くお断りいたします。